SSブログ

運命のボタン あらすじ



運命のボタンといえば、映画ですが。
実はこれはもとは、小説だったんですよ
自分もちょっと前に知ったことなんですけど。。

リチャード・マシスンの短編小説である【死を招くボタン・ゲーム】が元になったそうで

ある日、金銭的に貧しいルイス夫妻に不明の箱と手紙が届きます。手紙には夕方に伺います。と一言だけ書いてあった手紙が。
そして、その夕方。スチュワードという名前の老人が夫妻の元を訪れたのだった。

そしてスチュワードはその、箱の赤いボタンのことを説明しだすのである。

このボタンを押せば、100万ドルが手に入ります。しかし、世界の誰かで貴方の知らない人が死んでしまうことになる。

という箱だったのだ!

しかも、この箱所有するにあたっての条件が・・・

24時間以内に押すか押さないかを決めなかったり、このことを誰かに相談してしまうと
ボタンは意味を成さなくなるというものだった。

ルイス夫妻は、このボタンを押してしまうのか、それとも押さずに貧しい生活を我慢するのか。

自分もこういう状況になったら、どうするのかと考えると
絶対に決断できないなーと思ってしまいます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
銀行口座を振り分け貯蓄 ルークのニュースナビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。